Q)オールセラミックの治療内容は4つありますが、その違いは何ですか?

2014-08-06

A)当センターのオールセラミック治療では、エコノミー、スタンダード、スペシャル、エクセレントと4つの治療を用意しています。

<エコノミー>
価格が一番のメリットとなります。エコノミーで使用するセラミックは、強度が他の治療のセラミックに比べ劣ってしまいます。そのため、前歯の強度としては十分なものですが、奥歯やブリッジの治療には使えません。また、先端の透明感は出にくくなっており、強度が十分でないために仮着けができません。仮着けができないので、実際に食事をしたり、しゃべったり、友人、家族に不自然でないか見てもらった上で一度修理に出すということはできません。

スタンダード、スペシャル、エクセレントでのセラミック素材は全く同じもので、人工ダイヤモンドと呼ばれる「ジルコニア」を使用します。コースごとに保証期間が違いますが、素材は同じものですので、スタンダードだから壊れやすいというようなことはありません。また、これまでのオールセラミックではできなかった仮着けができますので、実際に使用してから本着けをすることができます。

<スタンダード>
歯を作る際、色は見本から決め、形は一般的なものとなります。その他にご希望があれば、写真添付するなどをして技工士に伝えることはできますが、細かなニュアンスは伝わりづらくなってしまいます。

<スペシャル>
作成を担当する技工士が患者様に直接お会いして、ご希望の色や形をお伺いします。さらに、患者様のお口の中を技工士が直接確認いたしますので、患者様の細かなご希望もはっきりと伝えることができます。

<エクセレント>
スペシャルの治療内容と同じですが、熟練の技工士が患者様の歯を作成いたします。当院と提携している技工所の中でもトップのものが作成いたしますので、満足度の高い歯をお作りいたします。

無料のカウンセリングでは、担当医師が患者様に適切なセラミック治療をご案内させて頂きます。

審美歯科を東京都(六本木、銀座)横浜でお探しの方は精密審美歯科センターへ

カテゴリー よくある質問